人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜餅 おもてなしに 感謝!! >>

おいしい 生牡蠣

おいしい 生牡蠣を いただきました
長崎県の 九十九島の 生牡蠣です

実は もともと 牡蠣は 好きでは なかったんです
山口県では 広島産の 牡蠣が出回るのですが
あの 独特の 生臭さが苦手で 牡蠣を 食べることがありませんでした

ところが 長崎の 九十九島の 牡蠣を 初めて 口にする機会があり
食べてみて 衝撃でした
あの 生臭さが 全くないんです

それからというもの 九十九島の 生牡蠣に はまってしまい
やみつきになりました

九十九島の 生牡蠣は そのままでも いけますし
軽く蒸してでも いけます

味付けは いりません
レモンも いりません
あっても ポン酢ぐらいです

おいしい生牡蠣を いただきました
牡蠣漁師さん ありがとうございました
牡蠣漁師さんに 感謝!!

おいしい 生牡蠣_b0203399_15494433.jpg

by natuyasumi2010 | 2013-03-15 15:36 | つぶやき
<< 桜餅 おもてなしに 感謝!! >>