人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 特別養子縁組が必要な理由 離乳食教室 >>

養子縁組あっせん事業について

新聞などで ご存知のかたも おられるとは思いますが
ただいま 当院では  養子縁組あっせん事業が行えるよう 認可を済ませ 
研修会や病院見学を行い 
10月1日から 事業を開始できるよう 準備を進めております

養子縁組あっせん事業とは 
特殊な事情で追い詰められ どうしても 自分で 赤ちゃんを育てられない お母さんにかわって 
赤ちゃんを育てたい あるいは 赤ちゃんが  欲しくてたまらない ご夫婦のもとに 
赤ちゃんを ご紹介させていただくという お仕事です

赤ちゃんの虐待というニュースがよぎるたび 
この子が 口がきけたら なんというだろう
この子に 何かしてあげられたのではないか、
この子に 自分ができることは なんだろうかと 考えに考えたすえ 
赤ちゃんを ほんとうに大事にしてくれる ご夫婦に 
赤ちゃんの幸せを託すというという 
養子縁組あっせん事業を行うことにいたしました

なにぶん 初めてのことで 行き届かないところが あるとおもいますが
助けを求めている 赤ちゃんのために 
精一杯 やれることを やってみようと思います
by natuyasumi2010 | 2013-09-01 14:34 | 特別養子縁組
<< 特別養子縁組が必要な理由 離乳食教室 >>