人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子ども虐待防止世界会議 名古屋... 思い出のマーニー >>

子供と一緒の入院

子供ちゃんと 一緒に 入院できるようにしています

以前から 一緒に 入院できるように していたのですが
そろそろ 公表してもいいだろうと考えて
ブログに アップすることにしました

そもそも 子連れ入院が できるようにしようと思ったのは
自分たちの 子育て体験が 背景に あります

旦那さん (自分) は 仕事で 家に帰れない
出産の時 上の子供がいても 誰も 子供を預かって くれるひとがいない
一緒に入院する以外 方法がない
切実な 問題でした

ならば 一緒に 入院できる 部屋をつくろう

小さい子供は 床に転がって 遊びまわるけど
和室にしておけば 畳の上で遊んでも 困らないし
夜 寝相が悪くても 畳だと はみ出ても 困らない

食事も 一緒に出すようにしておけば なお 助かる
部屋に おもちゃがあれば なお 助かる
子供用の ケーブルテレビが 入っていれば 間が持てる

自分たちの 実体験で 子連れ入院ができるようにしました
by natuyasumi2010 | 2014-08-20 01:55 | つぶやき
<< 子ども虐待防止世界会議 名古屋... 思い出のマーニー >>